days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この秋冬に たっぷり着たい、ブラウンのコート

 

10月の初め、

新しいコートを買いました

 

f:id:yonhonda:20191108113009j:plain

 

ブラウン系の秋っぽい色で、

ちょっと肌寒い 今の季節に

着るのに ピッタリです^^

 

Lin francais d'antan

(ランフランセダンタン) という

ところのもので、

タグの代わりに

丸いマークが

縫い付けてあります

 

f:id:yonhonda:20191108113113j:plain

 

 

ダンタンのコートは、

これで 2枚目

 

以前 買ったネイビーは

薄手で、軽く

とても着やすくて、

春、秋、冬、と

メインで たっぷり着ました

 

f:id:yonhonda:20191108113209j:plain

 

シンプルなデザインですが、

腕周りから手首にかけて

ゆるく絞られているので、

ゆったりしながらも

スッキリと着られます

 

d'antanとは

フランス語で「往年」

という意味だそう

 

シンプルな中に、

ほんのちょっとした

デザイン性があるところが

気に入っています^^

 

そして何より。。

 

コンパクトなサイズで

袖も短めなので、

背の低い私にも 

ちょうどよく

 

着るもの全般にそうですが、

軽くて動きやすく

それでいて スッキリと見えるものが

いちばんだなぁと思います^^

 

 

綿100%で 薄手なので、

真冬にこれだけで

防寒するのは難しいですが

 

去年は、下に

厚手のセーターを着たり、

マフラーや手袋、帽子などの

小物を合わせて

寒い日にも よく着ました

 

 

www.hondayon.com

 

 

凍えるような寒い日も

車移動や 建物の出入りなどで

温度差が結構あり、

この温度差が 年齢とともに

体に こたえるようになってきました

 

そんなとき 厚手のものより、

小物で マメに調整できると安心です

  

 

def-company.co.jp

 

 

本格的に寒くなる

冬の前に、コートに合う小物も

少しだけ買い足したいな〜と思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

今日も、庭に たくさん葉が落ちました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク