days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日の家事を快適に・・お風呂の水切りに、ニトリのスクイージーを買いました

 

夜、お風呂に入った後は、

さっと 掃除して

その後 カビ対策に

水切りをしています

 

そのとき、

いつも 使っていた

掃除道具は こちら・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

石鹸と アクリルスポンジで

汚れを 落とした後、

無印良品の 窓拭き用スクイージーと

マクロファイバークロスで、

水切りしていました

 

このスクイージは、

ずいぶん前に買ったもの

 

そろそろ 買い換えたいなぁと、

先日 ニトリで

新しいものを買ってきました

 

 

f:id:yonhonda:20191114125104j:plain

 

税込 508円 

 

今まで 使っていた

無印のものに比べると、

一体型の 樹脂製なので

ずいぶん 軽い感じです

 

 

さっそく 使ってみると、

とても 使い心地がよく

今までの 倍くらいの早さで

水切りが できるようになりました^^

 

今までは ステンレスの部分が

壁に当たって傷つけないように、

けっこう気を使っていました

 

それが なくなって、

さらに 水切り部分が

柔らかく しなるので、

ゴムのものに 比べると

あまり力も いらない感じです

 

 

f:id:yonhonda:20191114125459j:plain

 

 

お風呂上がりの水切りは

いつも ストレッチ感覚で

やっていましたが、

ちょっとでも 楽になると

やっぱり うれしい。。

 

 

www.nitori-net.jp

 

 

 

使い終わったら、脱衣所に

置いてある 洗濯機のサイドに

ぶら下げて・・

 

f:id:yonhonda:20191114125542j:plain

 

ここは ちょうど 死角になるので、

ちょっと 乾かしたいものを

下げておくのに

ちょうどいい スペースです

 

一緒に下げているのは、

毎日使っている 洗濯マグちゃん

 

f:id:yonhonda:20191114125642j:plain

 

このフック、冷蔵庫以外にも

ちょっとした 場所に使えて

便利です

 

 

www.hondayon.com

 

 

ほんの ちょっとしたもの

ばかりですが、

いい道具があると

毎日の家事が 楽になります^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

暗かった空が、

午後になって、ちょっとずつ 

明るくなってきました〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク