days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬の乾燥肌に・・お風呂上がりのボディケアと、シルクの肌着

 

冬が近づいて、

乾燥肌に きびしい季節に

なってきました

 

お店に行くと、

よさそうな スキンケア用品が

たくさん 売っていて

どれにしようか 迷うところですが。。

 

 

今 使っているのは

東急ハンズと 松山油脂が作った

こちらの ボディーローションです

 

f:id:yonhonda:20191115101041j:plain

 

敏感肌にも 安心なのと、

スッキリした容器に惹かれて

こちらにしました

 

 

以前は、ホホバオイルを

使っていましたが、

ベタつきがなくなるまで

時間を置くのが 面倒になり、

オイルから なじみのいい

ローションに変えました

 

保湿力は 特別に

高いわけではないと思いますが・・

 

お風呂上がりの

まだ 肌が乾燥しきる前に

ささっと塗ると、

のびがよく 少量で

全身しっとりします

 

タオルドライしてすぐ、

湯気の上がるバスルームで

塗るのが いいみたい

 

顔と違って、化粧水などを

つけるわけではないので、

水分が ちょっと残っている

くらいの間に 塗ることで、

保湿力が ずいぶん高まる気がします

 

 

hands.net

 

 

 

そして、保湿した後は、

シルクの肌着を・・

 

先日の 楽天マラソンで、

靴下と一緒に

2枚 買い足しました

 

f:id:yonhonda:20191115093204j:plain

 

“ シルクふぁみりぃ” の

フリーブラキャミソールです

 

f:id:yonhonda:20191115093245j:plain

 

生地には ワイルドシルクと

コットンが 使われていて、

赤ちゃんの肌着のような

やわらかさです^^

 

適度なフィット感で 伸びもよく、

今まで 使っていたブラトップの中で

今のところ いちばんの着心地です

 

 

 

ちなみに こちらには

カップは 付いていないので、

手持ちのものを入れています

 

 

冬になると、よく かかとに

ひび割れが できたのですが、

シルクの靴下を 履くようになって

ほとんど できなくなったので、

保湿性も かなりあるのでは、

と思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

雨が上がって、

ちょっとずつ 日が差してきました ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク