days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

初めての美容室へ行く、今日の服

 

曇り

 

今にも 雨が降りそうな空です

 

ジューンベリーは 葉が落ちて

ほぼ 枝だけになりましたが、

そこへ よくスズメが

来るようになりました

 

毎日の 散策コースに

なっているのかもしれない

 

 

f:id:yonhonda:20191128100100j:plain

 

 

私も 最近なるべく

外に出るようにしています

 

ちょっとでも 外の空気を吸うと

気持ちが すっとする

 

散策コースも

だいたい決まっていて、

まず ちょっと前から始まった

古民家の改修工事を見にいく

 

今は 外壁の半分が抜けた状態で、

舞台セットさながらに

中の様子がよく見える

 

職人さんの仕事っぷりも

ちらりと覗ける

 

自分の家ではないけれど、

半分そんなつもりで見ている

 

 

その後、小人の庭を見にいく

 

更地になった前庭に、

ある日 土でできた 小人が出現した

 

・・小人と言っても、

私とあまり大きさは変わらず

小人の帽子をかぶった

銅像のような感じですが。。

 

昨日 見に行ったら、

小さな庭に 囲いができていた

 

果たして これからどうなるのか、

気になっているのは

私だけではないと思う

 

 

・ ・

 

 

散歩中に 気になっていた

美容室があったので、

昨日 カットの予約をしてきました

 

初めての場所へ行くのは、

いつも ちょっとドキドキです

 

 

昨日とあまり変わらない 今日の服

 

f:id:yonhonda:20191128102406j:plain
 

ウールリネンのパンツに、

ウールの靴下

ユニクロのニット

カンペールのスニーカー

 

薄手のコートだけだと寒いので、

ショールを巻いて

 

f:id:yonhonda:20191128100548j:plain

 

なんとなく、スズメカラーです^^

 

 

髪を切った後、

気になっているカフェも

寄ってみようかな〜

 

 

・ ・ 

 

 

庭のスズメ B a r 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク