days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

12月、お天気の日曜日の 朝ごはん

 

気持ちよく 晴れました

 

洗濯ものを 外に干して、

朝の白湯を 一杯

 

f:id:yonhonda:20191201102557j:plain

 

12月の 始まりは、

ピカピカのお天気です

 

夫は、早朝の

漫画喫茶から帰ってきて、

機嫌がよい

 

 

今日も ゆっくり 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20191201102918j:plain

 

玉ねぎ、にんにく

パプリカ、じゃがいもを

オリーブオイルで 炒めて、

キャベツとツナも 入れて

スープと牛乳で あっためて、

米粉で とろみをつけて

お手軽 チャウダーに

 

コーヒーは チョムスキーの

グァテマラを

 

f:id:yonhonda:20191201103422j:plain

 

昨日 お店に 買いに行ったら、

子どもが 一人ふえて

にぎやかになっていました^^

 

袋を開けると

焙煎したてで、豆がきれいです

 

f:id:yonhonda:20191201103612j:plain

 

コーヒーは 夫に頼んで・・

 

パンを 焼きながら

オムレツを 焼いて、

朝ごはんの 出来上がり

 

f:id:yonhonda:20191201104322j:plain

 

ゆっくり 作っていたら、

みんな お腹が ぐーぐーでした。。^^

 

f:id:yonhonda:20191201104808j:plain

 

ふわふわのオムレツは

なかなか むずかしい

 

f:id:yonhonda:20191201105107j:plain

 

けれど、かたいぶん

パンには のせやすい。。^^

 

 

こんなによい お天気の日曜日は、

これから なかなかなさそうなので

今日は めいいっぱい

外で 遊ぼうと思います〜

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク