days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

裏路地の 新しい古道具屋さんと、どんどん変わっていく街

 

冷たい 雨の中、

昨日 ふらりと出かけたのは

行きたいお店が あったからでした

 

静かな 新竪町の

さらに 静かな裏道に、

ひっそりと オープンした

古道具屋さん

 

MONETの ちょうど裏手にあり・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

通りにも、ちょこっと

看板がありました

 

f:id:yonhonda:20191204111500j:plain

 

“ IDOL ”

ジャパニーズ アンティーク インテリア
 

矢印の方へ向かって

細い路地を入っていくと、

小さな玄関に 明かりが灯っています

 

f:id:yonhonda:20191204112127j:plain

 

おばあちゃんの家に来たような

懐かしい 雰囲気

 

中に入ると、

こじんまりとした空間に

大小 様々なものが置かれて・・

 

f:id:yonhonda:20191204112519j:plain

 

古い時代ものが

絶妙なバランスで

今の時間と重なったような。。

 

そんな感じです

 

 

最近 よく思うのは、

時代と場所は

遠くに離れていても、

それぞれの距離は

どんどん近くなって

 

いろんなものの発達によって

物理的な壁が なくなったぶん、

感覚的なもの同士の 距離感は、

ぐっと 近くなった気がします

 

若い世代の方と お話すると、

よく そんなふうに感じて、楽しい

 

 

・ ・ 

 

 

その後、街をぶらぶら

 

“ SKLO ” では、

毎年 この時期に行われているらしい

“ ライス クラフト展 ”

 

オーナーの方の

山の田んぼで採れた

稲穂を使った 展示です

 

f:id:yonhonda:20191204120332j:plain

 

こちらも、西洋と和と

懐かしさと新しさの混じり合う

おもしろい展示でした

 

 

www.sklo.jp

 

 

頭に思い描くものを

形にする人が、

街には たくさんいます

 

 

・ ・ 

 

 

街の景色も、どんどん変わる 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク