days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

午後の街歩きと、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日も よいお天気です

 

歯医者さんで 歯を

きれいにしてもらった後、

キャロットケーキを食べに行く

 

カフェには お客さんが3人いて、

みんな キャロットケーキを食べていて、

なんだか しあわせな気分になる

 

12月の昼下がり

 

せわしなさが まったくない、

まったりした時間でした^^

 

 

 

その後、お世話になっている方に

小さなプレゼントを買いに行く

 

 

 f:id:yonhonda:20191210233150j:plain

 

 

お店の壁に並んだガラス瓶は

影の方が濃くって、不思議。。

 

夕方になると

光のプリズムも映るのだと、

お店の方が 教えてくださった

 

 

 

ぶらぶら道を歩いていると

いろんな人に バッタリ会う

 

お天気の日は、バッタリ率が高い

 

ただ 挨拶するだけでも

晴れがましい気持ちになる

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、夕方のひと息に、

昨日の 100Cups 展で買ってきた

ハーブティーを

 

f:id:yonhonda:20191210234603j:plain

 

f:id:yonhonda:20191210234934j:plain

 

リラックス効果のありそうなものが

いろいろブレンドされています^^

 

f:id:yonhonda:20191210235057j:plain

 

夕はんの準備の前に

ちょっとだけ。。

 

今日は あちこちまわって

ちょっと興奮気味なので、

ちょうどいいかな

 

 

jacintheandcie.org

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191210235933j:plain

 

五分づきごはん

きんぴら

おみそ汁(大根、白菜、ネギ)

煮もの(里芋、人参、椎茸、鶏ひき肉)

かぼちゃグラタン

炒めもの

(キャベツ、玉ねぎ、人参、ソーセージ)

 

 

昨日のかぼちゃサラダに

牛乳を加えて、

チーズをのせて焼いたら

子どものよろこぶ味になりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日の猫

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

毎日 のらりくらりしていますが、

この子たちにはかなわないな。。

 

 

 

スポンサーリンク