days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ワタナベヤの パンドーロで、今日のオヤツと夕ごはん

 

月曜日の朝

 

家中の窓を開けて 掃除した後は、

一人で ゆっくり オヤツの時間

 

昨日 食べきれなかった

ワタナベヤのパンドーロ

 

f:id:yonhonda:20191216172755j:plain

 

オーブントースターで

ちょっとだけ焼き直すと

美味しいそうなので、

半分に切って

グリルで2分 焼きました

 

f:id:yonhonda:20191216173152j:plain

 

あったかいコーヒーと一緒に・・

 

f:id:yonhonda:20191216173358j:plain

 

 

イタリアのクリスマスに食べる

パンドーロ

 

カステラのような

素朴な見た目のお菓子ですが、

渡辺さんのてまひまが

たっぷり詰まっているそうです^^

 

f:id:yonhonda:20191216201117j:plain

 

いちじくのワイン煮と

チョコクリームも、食べたいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191216201331j:plain

 

ごはん

おみそ汁(白菜、人参、えのき、ネギ)

人参サラダ(くるみ)

煮もの(大根、焼豚、ゆで卵、ニンニク、生姜)

 

週末に買った 焼豚の残りで

大根の煮ものを

 

今日、娘が歯医者さんで

歯を抜いたのですが、

大根もお肉も 柔らかく

ちゃんと 食べられました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ひさしぶりの ゆで卵 

ちょっとだけ 台湾を思い出します 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク