days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬に花咲く、小菅さんのマーガレットのブローチ

 

曇り空

 

今日は、念のため

傘を持って行った方がよさそうな

お天気です

 

ぼんやりとした空の日に

ちょこんとつけたくなる ブローチは、

先日、taine というお店で買いました

 

 

f:id:yonhonda:20191217104843j:plain

 

 

小菅幸子さんという方が作られた

マーガレットがモチーフの

お花のブローチです

 

 

f:id:yonhonda:20191217104937j:plain


 

そぉっと手にとって見ていると、

お店の方が 小菅さんのことを

教えてくださいました

 

ホームページもあったので

のぞいてみたら、

お話に聞いていた通り

(もしくは、それ以上に)

自由な感じの方で、

うれしくなりました

 

 

好きなもので、

いいなと思う人と

つながっていると、

気持ちが ほんわかとしてきます

 

このブローチをつけていると、

だから ちょっと

ごきげんなのだなぁと思います

 

 

今日は、歯医者さんで

歯をきれいにしてもらった後、

行きたいことろをぐるっとまわって、

夕方には 娘をまた

歯医者さんへ連れて行く。。

 

・・という

私にとっては、

なかなか ハードなスケジュールです

 

こんな日こそ、

ごきげんで過ごしたいので、

お気に入りのブローチをつけて、

あったかーくして 出かけます^^

 

 

 

kosugesachiko.com

 

 

www.instagram.com

 

  

・ ・ ・

 

 

コーヒーを飲んだら、

今日も元気に 行ってきます〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク