days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の日の 今日の服と、お腹の中の黒い部分

 

お天気雨

 

 

f:id:yonhonda:20191220111931j:plain

 

 

今日は 家でゆっくりと。。

 

と思ったのですが、

外を見ながら、

外に出る理由を探しています

 

 

21世紀美術館の開館は

今日まで、と思っていたら

昨日まででした。。

 

今日から2月の初めまで、

改修工事のため 休館です

 

 

ご注意を・・!

 

https://www.kanazawa21.jp

 

 

 

週明けには 娘は半ドンで、

真ん中からは 冬休みに入るので

母の半日フリータイムは

今日までです

 

・・という理由を見つけて、

やっぱり出かけることにしました。。^^

 

 

 

雨の日に 一人で出かける

今日の服

 

f:id:yonhonda:20191220112359j:plain

 

ヂェンさんの ロングスカートと

マーガレットハウエルの リネンシャツ、

ユニクロの ニットと、

革の靴とバッグで

 

上に、コートとショールも合わせて

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、届いたお肉の宅配に

入っていた チラシを見ていたら、

おもしろいことが書いてありました

 

f:id:yonhonda:20191220112943j:plain


口の中と腸の中の細菌の比率は

同じだから、

口の中を調べれば、

体のことがわかるらしいと。。

 

そして、悪にも

必用枠があるのだと・・

 

f:id:yonhonda:20191220113253j:plain

 

 

たしかに

 

毎日 掃除するのは、

毎日 汚れるからで、

毎日 掃除をすると

単純に 気持ちがいい

 

これは、きっと

私のお腹の中でも

起こっているのだろう

 

死ぬまで、悪玉菌やら

もやもやと

闘い続けるのだろう

 

お腹の中も 世の中も、

きっと そうやって

できているのだろう。。

 

 

・ ・ ・

 

 

 

降ったり止んだりのお天気です 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク