days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しいジャケットと、通知表渡しの 今日の服

 

12月は、

欲しいものが いろいろあり、

お小遣いも、残り少なく。。

 

お店で、いいなと思う

ジャケットがあったのですが

 

今月は ちょっと難しそうだなぁ〜

 

・・と、思っていると

運よく 臨時収入が入ってきました^^

 

 

何日か前に、服やバッグなど

業者さんに 引き取ってもらうのに

ダンボールを一箱 送っていました

 

その買い取り分を足すと、

ちょうど ジャケットが買える

お小遣いに・・

 

うれしくなって、

さっそく お目当てのものを

買いに出かけました^^

 

 

新竪町の小道を

ちょっと 入ったところにある

“ ギャルリ ノワイヨ ”

 

f:id:yonhonda:20191224082417j:plain

 

作家さんの器や 革小物、

UNIVERSAL TISSUのウェアなど

暮らしまわりのものを

集めた お店です

 

 

www.galerie-noyau.com

 

 

今は、以前の店主さんの

妹さんが お店を切り盛りされ、

月に5日間だけ オープンされています

 

今月は、ちょうど 今日(24日)まで

 

 

そちらで 買ってきた

tissu のジャケット

 

f:id:yonhonda:20191224110126j:plain

 

繊維の産地、尾州で

織られたウールが使われています

 

 

中は、襟から肩、

袖に 裏地がついているだけ

 

f:id:yonhonda:20191224110243j:plain

 

 

寒い日に これだけでは

ちょっと 心もとないですが、

羽織ると ふんわりとして、

セーター感覚で 着られそうな軽さです

 

下に、ダウンベストを着たり

上からストールを巻けば、

冬にも 大丈夫そう

 

丈が短いので、

自転車に乗るときにも

よさそうです^^

 

  

・ ・ ・

 

 

娘の小学校も、明日まで

 

2年生の2学期は、

一生懸命 九九を憶えていました

 

なんとか ギリギリ

言えるようになったところです^^

 

 

・ ・

 

 

小学校へ 通知表渡しと

個人懇談へ行く、

今日の服

 

f:id:yonhonda:20191224110544j:plain

 


薄手のニットに、

ダウンベストと

ウールのジャケット、

 

リネンウールパンツと

ショーツブーツで

 

 

曇っていた空も、

ちょっとずつ

薄日が差してきました

 

自転車に乗って、行けるかな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

使わなくなったもののおかげで、

欲しかったものが やって来ました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 感謝〜! 

 

 

 

スポンサーリンク