days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

クリスマスの朝と、12月の庭

 

昨日の晩、

娘は サンタさんへの手紙と

ビスケットを用意して、

ベッドに入り・・

 

f:id:yonhonda:20191225121822j:plain

 

朝 起きて、

プレゼントを発見しました^^

 

f:id:yonhonda:20191225121923j:plain

 

 

お願いしていたものが届いて、

朝から、大よろこび

 

 

・ ・ ・

 

 

気持ちいい お天気の

クリスマスの朝

 

f:id:yonhonda:20191225122501j:plain

 

 

娘が 学校へ行った後、

コーヒーを淹れて

一人で のんびりと・・

 

f:id:yonhonda:20191225122736j:plain

 

娘の中では、

サンタさんとママは 友だち同士で、

ときどき 入れ替わったりしている

・・というような

認識になっているみたいです

 

・・ということで

代わりに、ビスケットをいただきました^^

 

もちろん、これは内緒ですが。。)

 

 

 

明日から、

小学校の冬休みが始まるので、

こんな時間も 今日までです

 

 

・ ・ ・

 

 

あたたかな12月の庭

 

春に、雪のような

白い花が咲く コデマリは、

根元の方から、葉が紅葉して

きれいなグラデーションになっています

 

f:id:yonhonda:20191225123434j:plain

 

 

カシワバアジサイの葉も

赤と緑がまじって、

クリスマスカラーに・・

 

f:id:yonhonda:20191225123828j:plain

 

 

今年の師走は、穏やかで、

ちょっとだけ 早歩きしてるくらいの

感じです

 

これから、年末年始の過ごし方を

のんびり考えます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

毎年、読み聞かせしていた

クリスマスの絵本 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

今年は、娘が読んでくれました^^

 

 

 

スポンサーリンク