days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

富山のかわいいお菓子で、今日のオヤツと夕ごはん

 

曇りときどき、雨

 

朝 起きると、玄関に

可愛らしい 葉牡丹の苗が

置いてありました

 

たまに、笠地蔵のように

朝早くに(たぶん 私がまだ寝てる間に)

いろんなものを

届けてくれる 友だちがいます

 

ほんとに、お地蔵さんのよう。。

 

Yさんに お礼を言いながら、

さっそく 鉢に植え替えて・・

 

f:id:yonhonda:20191226172407j:plain

 

頭に お花をつけたみたいに、

なんとも 可愛らしい姿です

 

f:id:yonhonda:20191226172548j:plain

 

足元に置くと、

小動物のような愛らしさ。。

 

Yさん、どうもありがとう〜!

 

 

ちょうど イブの日に、

富山の方から

かわいいお菓子をいただきました

 

f:id:yonhonda:20191226173203j:plain

 

チョコっとなごみ と、

ひとくち白えびせん 

 

地元で、人気のお菓子だそう

 

パッケージを見ているだけで、

なごみます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、

午前、午後と 来客があり

ちょっと バタバタでしたが、

たくさん おしゃべりして

楽しい時間でした

 

 

静かになった部屋で、

娘と一緒に、夕方 オヤツ

 

f:id:yonhonda:20191226173604j:plain

 

いただいた 富山のお菓子と、

ナッツと グリーンティー

 

コタツで ポリポリ食べると、

ほのぼのと 美味しいお菓子でした^^

 

Aさん、どうも ありがとうございます〜!

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191226212233j:plain

 

今週は、

一日早い カレーライス

 

大根としめじ、ソーセージ入り

 

それと、人参サラダ

 

買い物に出ず

あるもので作ったので、

冷蔵庫が スッキリです^^ 

 

 

今日は ほとんど

家で過ごしましたが、

楽しい人たちと

おしゃべりできて、

愉快な一日になりました

 

 

よく笑ったなぁ〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

もう、名前つけちゃおうかな。。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村</a

 

 

 

スポンサーリンク