days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どもと過ごす 朝の時間と、花のある玄関

 

穏やかに 晴れました

 

f:id:yonhonda:20200110123447j:plain

 

 

いつものように起きて

いつもと同じような朝ですが、

今日は 娘が風邪で

学校を休んでいます

 

微熱と咳が

出るくらいなので、

そこそこ元気です

 

パジャマにマスクで、

ゴロゴロしています

 

今日は、どうして過ごそうか。。

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日 ジェラート屋さんで

お話しした方は、

お子さんが ちょうど

成人されたばかりで、

子育ての期間って

ほんと あっという間なのよ、

と教えてくださった

 

とくに 義務教育が終わったら、

いつの間にか 成人してたわ〜、と

 

 

たしかに、

子どもと一緒に過ごす時間は

年々少なくなってくるから、

坂道から転がるように

どんどん 早く感じるのかも

しれないなぁ。。

 

 

新学期に 

小学校からもらってきた

健康の記録を見ると、

娘は 1年で5cmくらいずつ

身長が伸びていて、

このまま いくと

2年後の4年生には

私と並ぶ感じです

 

体がしっかりしてくると

いろんなことが 自分で

できるようになってきて、

ママーママー と言ってくるのも

少なくなるんだろうな と思う

 

 

今日は 家にこもるのは

もったいない日和ですが、

ぽかぽかの寝室で ゴロゴロしながら

2時間くらい たっぷりおしゃべりして

二人で いい気分になりました

 

 

朝、今日は 一緒に家にいてね、

と言っていた 娘ですが。。

 

お昼には、ベッドの中で

欲しいものリストを作って、

やっぱり お買いもの 行ってきて〜と、

ずいぶん 元気になってました

 

 

それから、色の本の

好きな色のページに

付箋をつけて

見せてくれました

 

f:id:yonhonda:20200110123733j:plain

 

本の中の色も

素敵ですが、

付箋の色も きれいです^^

 

f:id:yonhonda:20200110123840j:plain



 

のんびりした 朝の時間は、

風邪の功名だったかな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

真っ白だった玄関に、

オレンジ色のチューリップを

2本 かざりました

 

f:id:yonhonda:20200110123937j:plain

 

スーパーの片隅に置いてあった

ワンコインで 買ってきた お花です

 

f:id:yonhonda:20200110124040j:plain

 

白い玄関が、

華やかな色 二つで

ぱあっと 明るくなりました 

 

隅っこの 残りものに

福がありました^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

これから 自転車でパァーッと

買い物に行ってきます〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク