days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

キッチンクロス、バブーシュ、ボディローション・・新年に 新調したもの いろいろ

 

ずっと使っていた

キッチンクロスが

ずいぶん くたびれてきたので、

新調することにしました

 

お得な3枚セットを

2つ買って、計6枚

  

f:id:yonhonda:20200113125836j:plain

 

ステッチの色が、

赤、青、ナチュラルのセットです

 

f:id:yonhonda:20200113121906j:plain

 

 

 

 

今まで 使い込んでいたものと

比べると・・

 

色、大きさ、やわらかさが

ぜんぜん違います

 

f:id:yonhonda:20200113130140j:plain

 

 

使う前に、

いったん 湯通しして

 

f:id:yonhonda:20200113130322j:plain

 

 

まだ しばらく

ゴワっとしていますが、

やわらかく くったりするまで

これから たっぷり使います^^

 

 

目安は だいたい

1〜2年というところでしょうか。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

それから、

バブーシュも 2つ

 

f:id:yonhonda:20200113130609j:plain

 

お正月の期間限定で、

お手ごろになっていたものを買いました

 

 

似たものは、こちらかな。。

 

 

 

 

今まで 使っていたものと並べると

こんな感じです

 

f:id:yonhonda:20200113131608j:plain

 

 

上の新しいものは、

足に しっかりフィットする感じ

 

下の古いほうは

少々 くたびれているものの、

サイズが 大きめなので

夫には やっぱり

こっちが よさそうです

 

革靴と同じように 手入れすれば

まだ もう少し 使えそうなので、

新しいものは お客さま用にして

古いものも もうしばらく

使うことにしました

 

 

お手入れ次第で、案外長く持ちそうです^^ 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

なくなりかけていた

ボディローションも、新しいものに

 

今まで 使っていた

“ オレンジ ” が 売り切れだったので、

“ ラベンダー ” を買いました

 

f:id:yonhonda:20200113132350j:plain

 

塗り心地は、ほとんど変わらず

香りだけ変わった感じです

 

娘はこっちの方が好きみたい

 

お風呂上がりの寝る前につけるので、

安眠にもいいかもしれません^^

 

 

hands.net

 

 

 

 

去年の暮れから

モノの整理をし始めたので、

欲しいものは

あまりたくさんありませんが、

身の回りの日用品を 新しくすると

やっぱり 気分がいいです

 

 

新しいものが入ってくると、

今まで 使っていた古いものも

ちょっと客観的に見えてきて

いいかもしれません

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

これから、左義長です〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク