days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

白いお汁粉で、今日のオヤツと夕ごはん

 

連休明け

 

今日から

娘は 学校へ行く予定でしたが、

インフルエンザの疑いがある

ということで、

今日、明日と

お休みすることになりました

 

症状からすると、

ほぼ インフルエンザではないのですが、

病院へ行って 診断を受けないと

学校へは行けないようなので

もう2日だけ 休むことに。。

 

そんなわけで、宿題だけして

今日は 一日 家で 過ごしました

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに、

牛乳入りの白いお汁粉を

 

f:id:yonhonda:20200114205255j:plain

 

ココアをつくるときの要領で、

さらしあんと

砂糖と牛乳をまぜて

あっためただけです

 

最後にピーナッツ粉も

ちょっとだけふって

 

ミルクのコクはありますが、

とろみがない分

すっきりしてます

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20200114205854j:plain

 

ごはん

たくあん

おみそ汁(玉ねぎ、じゃがいも)

ナッツとかぼちゃのサラダ

煮もの

(大根、ニンニク、

 鶏肉、パプリカ、椎茸)

 

夫は これに もう一つ、

マグロのヅケのソテーをつけて

 

一口だけ もらいましたが、

ほんのちょっとで

ごはんが欲しくなる

濃厚さでした。。

 

 

 

・ ・ ・

 

 

いつかの神社の 金のカエル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

なんだか 縁起が良さそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク