days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今朝、掃除を しみじみ 楽しいと感じる

 

穏やかな日となりました

 

娘は、一週間ぶりに学校へ

 

久しぶりの 静かな朝

 

いつものように

マイペースに 掃除をすると、

ちょうど1時間半

 

家の大きさや

自分の 体力、気力を考えると

これくらいが ちょうどいい感じです

 

 

掃除の後は、

コタツで ゆっくり コーヒーを・・
 

 

f:id:yonhonda:20200117110747j:plain

 

ぼぉっと 至福の時間です。。

 

 

そして、ふと

頭に思い浮かんだこと・・

 

趣味と言えるものは、

ピアノと、映画と、

読書と、散歩と

ときどき 絵を描くこと

なのですが・・

 

考えてみると、

そのどれも

一日 1時間半くらいが

自分の体に しっくりくるなぁ。。と

 

映画の時間って、やっぱりそういうのを

しっかり考慮されているのだろうな。。

 

 

 

そして、毎日していると

いつの間にか 掃除も

それなりに コツをつかんで、

今は 趣味の一つ

と言えるようになった気がします

 

 

小さな目標として、

ここに書いたのが よかったのかも。。!

 

www.hondayon.com

 

 

5ヶ月ほど経って、

お掃除ソングリストは できていないし、

新しい掃除道具も できていないけれど、

目標を書いて、なんとなく

頭にスミに置いておくというのは

やっぱり 効果的だった気がします

 

欲しいなと思うものを(けっこうしつこく)

書いておくのも、効果的です!

 

 

・・さて

 

家を さっぱりキレイにした後は、 

今日は やりたいことリストが

両手にいっぱいです。。! 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日 書き出した

家の間取り図を仕上げて、

ちょこっと ブログに書けたらなぁと。。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

それから、久しぶりに

街にも出かけたい〜! 

 

家の中が整うと、

やりたいことが

どんどん 増えていきます。。^^ 

 

 

 

スポンサーリンク