days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

街歩きの風景と、今日のオヤツと夕ごはん

 

お昼から、家の間取りと

ブログを書き出したのですが、

なかなか 終わりそうもなく。。

 

ちょうどいいところで 切り上げて

久しぶりに 街へ出ることにしました

 

 

いつも 通る道に

気になっている木があり、

近づいてみると

可愛らしい実が ついていました

 

f:id:yonhonda:20200117213816j:plain

 

よく見ると イクラのようですが、

なんの木かは わかりません。。

 

 

ちょっと先の古着屋さんの木にも、

どっさりと いい実が付いていました

 

f:id:yonhonda:20200117214649j:plain

 

レンガの建物に、

よく 馴染んでいます

 

 

広坂通りの

ファクトリー ズーマーでは、

新しい展示が 始まっていました

 

f:id:yonhonda:20200117215200j:plain

 

nagaoka kenmei さんの “ プラスチック ” 展

 

f:id:yonhonda:20200117215407j:plain

 

使い古された

プラスチックのプランターも、

こんな風に並べられると

違って見えてきます

 

 

本多の森の いつもの木には、

今日も 赤い実がついていました

 

f:id:yonhonda:20200117220006j:plain

 

そして、鈴木大拙像のマフラーも・・

f:id:yonhonda:20200117220246j:plain

 

前とは違う

巻き方になってました^^

 

  

街へ出て、

行きたかったお店を

何件か ハシゴして、

お金の話から

恋愛、子育て、農業のことなど

いろんな年代の人たちと

いろんなお話をして

ホクホクと帰ってくる

 

しばらく 家にこもっていたせいか、

目に入る いろんなものが 新鮮で

今日は、いつも以上に

前のめりでした。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

金曜日の夜は いつものように

カレーライスを

 

f:id:yonhonda:20200117221439j:plain

 

冷蔵庫のすみっこで

しなしなになっていたレタスと、

目玉焼きをのせて、

なんとなく タコライス風に

 

夫は 新年会でいないので、

娘と二人の夕ごはんです

 

 

食後は、taineで 買ってきた

焼き菓子と ハーブティーを

 

f:id:yonhonda:20200117222435j:plain

 

 

出会う人と

美味しいものが、

一日を よい日にしてくれるなぁと

しみじみ 感じます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

山茶花も 今が見ごろですね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク