days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫婦の形は 星の数ほどあるけれど、やっぱり おもしろい

 

夕食後の 平和な時間の後・・

 

昨日は、娘が早くに寝てしまったので、

久しぶりに 夫と二人の夜でした

 

 

このところ、二人でゆっくり

話す時間がなかったので、

話したかったことを

いろいろ話したのですが・・

 

話せば 話すほど、

びっくりするくらい

お互いの考え方が 違っていて

 

話が 進めば 進むほど、

水と油のように 交わらず。。

 

腹を割って話すと

打ち解けやすいものですが、

腹を割れば 割るほど

どんどん 遠のいていくような。。

 

こんなに考え方が 違っていて、

よく 一緒の家に住んでいるなぁと

不思議に思えてくるほど

 

 

夫のことが、目の前にそびえる

大きな山のように感じました

 

なんだこの山は!と思いつつ・・

 

この山に 何としても登って

やろうではないかという意気込みが

ふつふつと湧いてくる

 

ちなみに、山の夫は

別に登んなくていいよ という態度です 

 

 

夫婦の関係は、

その数だけあると思いますが、

本当に いろいろあるものなのだなぁと

昨日、布団の中で思いました

 

 

ちなみに

私は ちょっと

苦手だなぁと思う人がいると、

その人の 何が苦手なのかが気になって

寄っていってしまう習性が

ときどきあるのですが、

これも その一つなのかな

と思います

 

 

・ ・

 

 

今日の 朝ごはんは、

ノブカフェで 

 

f:id:yonhonda:20200119085531j:plain


トーストに

カレーとチーズをのせて、

夫が 作ってくれました

 

家の中が ファミリーレストランみたいな

においになって、

娘は 大よろこびで 食べました

 

 

お腹が ふくれた後は、

今日も やりたいことが

いっぱいです〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょっと前にお会いした ご夫婦は、

穏やかな ご主人に

活動的な 奥さまで、

とても対照的な お二人でしたが、

好きな本が 同じなところに、

一人 小さく感動しました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

私も買って、

今 チラチラと読んでいます^^

 

 

 

スポンサーリンク