days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の日の散歩と、今日のオヤツと夕ごはん

 

午後、ときどき 小雨が降る中

 

石引にある ミナペルホネン へ

行ってきました

 

 

f:id:yonhonda:20200120222910j:plain

 

 

静かな住宅地の 日本家屋

 

 

門をくぐると、

雪よけの藁に包まれた 灯篭が

迎えてくれます

 

 

f:id:yonhonda:20200120223550j:plain

 

 

玄関で 靴を脱いで

荷物を預けて、

店員さんに 案内されながら

お店の中を ゆっくり見て回る

 

気になるものを

じっくり眺めながら、

自分の暮らしとは

遠いところにあるなぁと、

ここに来ると

いつも 思うのですが。。

 

それでも ときどき覗きたくなるのは、

いつもと ちょっと違う空気が

吸いたくなるときかもしれません

 

 

帰り際に お礼を言うと、

店員さんが 秋冬の

Lookbook をくださいました

 

f:id:yonhonda:20200120225327j:plain

 

 

服は むずかしそうですが、

バッグなど 小物だったら

持てそうなものも

あるかもしれません

 

しばらく 一人で眺めて

楽しみます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20200120225634j:plain

 

ミナの後、近くの福光屋で買ってきた

酒粕カステラと、ミルクティー

 

しっとりと キメが細かく

酒粕の風味が たっぷりです

 

 

ちなみに。。

 

福光屋の 有機純米酒 “ 禱と稔 ” の

ラベルデザインは、

皆川明さん がされたのだそう

 

 

www.fukumitsuya.co.jp

 

 

ちょっと ワインボトルみたいで

 

贈り物にも、喜ばれそうです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20200120230527j:plain

 

ごはん

炒めもの(キャベツ、ニンニク、ちくわ、ゴマ)

おみそ汁(人参、玉ねぎ、厚揚げ)

切り干し大根煮

肉じゃが(豚ひき肉で)

 

 

雨の日も、

外の空気を吸うと

やっぱり 気持ちがすっとします

 

 

・ ・ ・ 

 

 

福光屋の酒蔵の扉 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

よい感じに、年季が入っています

 

 

 

スポンサーリンク