days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

授業参観へ行く 今日の服と、午後のオヤツと夕ごはん

 

曇って、風が 冷たい

 

今日は、娘の 2年生 

最後の 授業参観でした

 

30人くらいの クラスですが、

お母さん方は 30代から

40代 前半くらい

 

43才の私は、

けっこう 上の方です

 

 

保育園や 幼稚園が一緒で

仲のいい お母さんもいますが、

ほとんどの方とは あまり接点がなく

いまだに 名前とお顔が 一致しません。。

 

幼稚園から 小学校へ上がって、

さらに 合併で 校下が大きくなったので、

お母さん同士のつながりは

ずいぶん 薄くなりました

 

 

・ ・  

 

 

冬の 授業参観へ行く、今日の服

 

f:id:yonhonda:20200127195639j:plain

 

ユニクロの ニットに、

マーガレットハウエルの シャツ

ヘリンボーンのリネンウールの パンツ

革の バックと、

カンペールの 紐靴で

 

今日は 寒いので、

上に キャメルのコートと

グレーの マフラーもして

 

学校行事のときは、

いつも 小ざっぱりとした

シンプルな 服を着て、

できるだけ 馴染むようにしています

 

 

今日の授業は 算数で、

掛け算の応用を 習っていました

 

1月は あっという間でしたが、

3学期も あっという間に終わりそうです。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

娘と一緒に 下校して、

ゆっくり 午後のオヤツを

 

f:id:yonhonda:20200127200843j:plain

 

ルイボス ミルクティーと

お土産にもらった パルミエと ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20200127200957j:plain

 

ごはん 

たくあん

おみそ汁(白菜、あげ)

さっと炒め

(小松菜、椎茸、ニンニク、ちくわ)

粉ふきいものおかか和え

炒めもの

(玉ねぎ、厚揚げ、豚ひき肉、紅生姜)

 

 

娘とは いつも一緒にいるので

あまり わかりませんが、

久しぶりに会った 子たちが

急に 大きくなって見えました

 

子どもって、1年1年が

成長期なんだなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

廊下に 貼られていた

娘の 一言作文・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

中吉で 大騒ぎだったら、 

何が出ても そりゃぁ大騒ぎです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク