days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

黄色い花で、気持ちをスッキリと元気に・・

 

昨日 街で 久しぶりに

お会いした I さんは、

ストレス対策に、

自分の部屋をキレイにして

好きな花を飾るの、と

うれしそうに 教えてくれました

 

そんな お話を聞いて、

帰り道に ミモザの花を買ってきました

 

 

f:id:yonhonda:20200131101445j:plain

 

 

今年は 暖冬で、

外に 出歩いてばかりいるので

ペレットストーブに

火を入れることもなく・・

 

f:id:yonhonda:20200131101515j:plain

 

ほぼ 飾り棚となっています。。

 

 

目に入る場所に 明るい花があると

心も ふわっと、明るくなります^^

 

f:id:yonhonda:20200131101549j:plain

 

 

春に 最初に咲き始める 花は

黄色いものが多いそう

 

今年の冬は、なんだか

もや〜んとしていますが、

春を感じるのは

やっぱり ワクワクします^^

 

 

外は 降ったり止んだりの

お天気で、 

ときどき 明るく日がさして・・

 

f:id:yonhonda:20200131102458j:plain

 

今日も、やりたいことで

いっぱいです^^

 

 

・ ・

 

 

せせらぎ通りでは、

いろんな お店で

ミモザを楽しむ

イベントがあるそうです

 

f:id:yonhonda:20200131121212j:plain


 

www.instagram.com

 

 

黄色って、見ているだけで

元気になる色ですね ^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

インテリアショップの店先にて・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

にほんブログ村

 

これも、ミモザかな。。?

 

 

 

スポンサーリンク