days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春が待ち遠しくなる、鮮やかな色のブラウスを買いました

 

曇りの朝

 

週間天気予報を見ると、

明日から 雪マークがついています

 

昨日は 節分で、

今日は 立春

 

今年の冬は、

なんだか ぼんやりとして

雪も ほとんど降りませんが、

そのおかげで 毎日のように

あちこち 出歩いてばかりいます

 

 

先日、街を散歩していたときに

鮮やかな色のブラウスが

パッと目に入りました

 

色、デザインともに

いいなぁと思い、

お店に入って さっそく

試着させていただきました

 

着てみると、

サイズ感、軽さ、素材感ともに

いい感じです^^

 

 

そして、

ふと 頭に思い浮かんだ

4つのこと

 

 

www.hondayon.com

 

 

1. 体のサイズに 合っていて、

   着ていて 気持ちいいこと

  

2.  手持ちの服に 合わせやすいこと

  (シンプルなデザインで、ベーシックカラーのもの)

 

3.   毎日 洗濯できそうなくらい

     丈夫なこと

 

4.着ていて ハッピーな

  気持ちになること

 

 

この全部に

ぴったり 当てはまるわけでは

ありませんが、

着ていて 気持ちよく

ハッピーな 気持ちになるなぁと、

春の一枚に 買うことにしました

 

 

f:id:yonhonda:20200204104221j:plain

 

 

柔らかな リネン素材で、

襟、袖、裾ともに

もたつかず、

着ていて 気持ちいい

素材感と、サイズ感

 

胸元と袖についた ボタンは

包みボタンで、

ちょっとした お出かけにも

着られそうな デザインです

 

f:id:yonhonda:20200204104454j:plain

 

フロントボタンの

ボタンホールは

斜めになっていて、

なんとなく 大人っぽい感じです^^

 

f:id:yonhonda:20200204104608j:plain

 

 

また、明るすぎない色なので

年齢的な ギャップもなく、

合わせやすい トーンです

 

毎日 着たいというよりは、

ちょっと 自分の気持ちを

明るくしたいときや、

背筋をしゃんとしたいときに

着たくなりそうな 服です^^

 

 

まだ 家族の前では

着たことがありませんが、

地味めな クローゼットの中で

一枚だけ 目立っていたようで、

娘に、新しい服だ〜!と

すぐに 見つかってしまいました。。^^

 

 

f:id:yonhonda:20200204111539j:plain


 

毎日 着たい服のほかに、

ほんのちょっとだけ

普段と違う服を持つのも

気持ちに メリハリが

ついて、いいなと思います 

 

 

たくさんの数は

持てないからこそ・・

 

これ!と思う出会いや

欲しい という気持ちには

できるだけ まっすぐに!

と思います^^

 

 

 

www.hapunaandco.jp

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

お昼に 近づくにつれ

雲が晴れて、

お散歩日和になってきました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  

今日は どこへ

出かけようかなぁ〜

 

 

 

スポンサーリンク