days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人生は、スーパーマリオに 似ている気がする

 

一人で 家事をしながら、 

毎日、スーパーマリオを

しているみたいだなぁと、

ふと思った

 

テテッテ トテ テット

と 毎日が始まる

 

私は 小さなマリオで、

ここを叩いたら

キノコが出てくるとか、

そろそろ クリボーが

やってくるな ということが、

毎日のルーティーンで

なんとなくわかる

 

どうすれば 気分がよくて

どうなると ちょっと落ち込むのか

 

そういうのは、

毎日の暮らしの中で

だんだんと 気づいてくる

 

時間は 後戻りできないし、

油断したら ゲームオーバーに

なってしまうけれど、

一晩 眠れば リセットされる

 

そうして ピーチ姫という

まだ 見ぬ何かに向かって

ただ ひたすら 前進する

 

子どもの頃のクッパは

いつだって 他者だった気がするけれど、

大人になって、

それは いつも 自分だったことに気づく

 

等身大だから、なかなか手強い

 

弱いところも、全部 知っている

 

けれども、その向こうに

求める何かが ある気がして、

毎日 前へ進んでいる気がする

 

毎日、大きくなったり

小さくなったりしながら、

飽きずに 繰り返す

 

そんなことを考えていたら、

久しぶりに

スーパーマリオをやりたくなった

 

どうやったら できるかな

 

あとで 夫に聞いてみよう

 

 

とりあえずは、動画で・・

 

f:id:yonhonda:20200216091736j:plain

 

 


【ファミコン】スーパーマリオブラザーズ【クリア】

 

 

何十年かぶりに見ると

ものすごーく 懐かしい。。

 

左上の MARIO の文字が

だんだん MARIKO(私)

に見えてきて、

見ているだけでも 結構楽しめる

 

 

ゲームは これくらい

シンプルなのがいいな〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 雨ですが、

お出かけできるかな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク