days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

姉妹の距離感と、一人で食べる “こくう” の 豆パン

 

ポストにコトンと

カードが入っていました

 

妹からの 誕生日カード

 

 

f:id:yonhonda:20200226144811j:plain

 


苺のケーキに、くぎづけのパグ。。

 

これは、誰かに似ている。。

 

この顔は・・

紛れもなく、私だろう。。

 

おそらく、

妹も そう思って

送ってくれたのだろう

 

最近 どうしたら

犬と暮らせるか、

そんなことばかり

考えていたので、

ちょうど ぴったりの

プレゼントとなりました

 

以心伝心 かも

しれないなぁ。。

 

 

最近、妹とは

ほとんど話していないけれど、

毎日ブログを読んでるよ、

と カードに書いてあった

 

だから このブログも

さらっと 読んでくれるだろう

 

妹も私も 同じ 魚座のO型だけれど、

あんまり似たところがない

 

実家で 同じ部屋を

使っていたこともあったけれど、

そりが合わず

よくケンカした

 

今くらいの距離感が

ちょうどいいと

お互い 思っているような気がする

 

近すぎると、

以心伝心より 先に

お互い 口を出してしまう

 

 

そういうところは、 

やっぱり 似てるのかもしれない。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、車に乗って

部屋に置くための

観葉植物を見に、

園芸店へ行きました

 

ちょうどいいものは 

見つからず、

帰りに 近くのパン屋へ寄って

パンをいくつか買う

 

 

家に帰って、

コーヒーを淹れて

買ってきた 豆パンを

今日のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20200226145932j:plain


 

お店に 豆パンがあると、

豆パン好きの父に 一つ

買っていくことはあるけれど、

自分のオヤツに

買うことは あんまりない

 

食べてみたら、思いのほか

美味しくて びっくりした

 

黒豆の存在感

 

こくうの 豆パン

1個 150円

 

www.instagram.com

 

豆パン一つで、

こんなに しあわせな

気分になれるとは

思わなかった 

 

今度、父にも買っていこう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん 

 

f:id:yonhonda:20200226185109j:plain

 

五分づきごはん

たくあん

おみそ汁(ごぼう、人参)

煮もの(厚揚げ、大根)

なめたけ

炒めもの

(小松菜、じゃがいも、鶏、ニンニク)

 

 

今日は 買い物へ行ったので

野菜いろいろ

 


・ ・ ・

 

 

パグ犬が 気に入ったので、

しばらく部屋にかざっておこうと思います。。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

妹よ、どうもありがとう

 

 

 

スポンサーリンク