days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

混乱するときこそ、気持ちをどっしり かまえたい

 

ここのところ、

一日が 過ぎるのが

ものすごく早い

 

新聞もテレビもないので

ほとんどニュースを

見ることはないけれど、

いろんな人から

いろんな情報をもらう

 

世の中、いろんな情報が

あふれているらしい

 

昨日 流れていた情報が

今日には ひっくり返る

ということも、

全然 普通のことみたい

 

 

昨日、注文していた

本が届いた

 

 

f:id:yonhonda:20200228093855j:plain

 

 

“ 時間は 存在しない ”

 

 

存在するか

どうかは別として、

今の世の中

臨機応変に対応できる

スピード感が求められている

ような気がする

 

 

そして、これは

勝手に思っていることだけれど、

自分が自分のことを

いちばん大事にしていないと

どうも うまく回らないように

できているんじゃないかなぁと。。

 

そのことを

日に日に、ますます

強く 感じるようになりました

 

 

ふだん見えにくい

奥の奥の 本当の自分を知って、

そこを大事にする

 

それ以外

自分を守る方法はないし、

臨機応変に行動するために

必要なことだと思う

 

だから、何より

本音で生きる

 

それが いちばん

大事なことのように思う

 

  

 

さて、

 

娘の小学校は

長期休暇に入るのかどうか

 

夫の仕事の方はどうなるのか

 

わからないことだらけだけど、

今 自分の目の前のやることと

やりたいことを 

やるほかない

 

 

・ ・ 

 

 

景気づけに、朝から

Ashito のガトーショコラを

ひとかけら

 

f:id:yonhonda:20200228084759j:plain

 

 

小さいけれど

どっしりしている

 

 

私も、この意気でいこう

 

 

・ ・ ・

 

 

まずは、家の掃除です!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 良い日に

 

 

 

スポンサーリンク