days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

3月の小さな模様がえ・・部屋の中も 世の中も 見えない感情でできている

 

3月3日 ひな祭り

 

リビングに置いていた

こけしのおひな様は、

玄関へ 移しました

 

 

f:id:yonhonda:20200303115038j:plain

 

 

旧暦の 来月まで、

もうちょっと 楽しみます

 

 

3月に入り

なんとなく 気ぜわしく、

カレンダーを変えるのも

すっかり忘れていました

 

 

リビングのカレンダーは、

ブロッコリーから 苺に・・

 

 

f:id:yonhonda:20200303114605j:plain


 

バタバタしようと

のんびりしようと、

一日は 変わらず

前に進んでいることに、

ちょっと ホッとする

 

 

季節やカレンダーとは また別に、

世の中は たくさんの人の

感情で 動いていることが

この数カ月で よくわかった

 

目に見えない感情が

世の中を作っているのなら、

気持ちのいい感情でいるよりほか

ないような気がしてくる

 

 

部屋を整えて、

気持ちいい音楽を聴いて、

ごろんと寝そべる

 

 

掃除をする 前と後では

自分の感情も 変わってくる

 

 

f:id:yonhonda:20200303114528j:plain


 

 

窓辺の日差しが ポカポカで、

だんだん 眠くなってくる。。

 

 

すっかり 春の空気です

 

 

・ ・ ・ 

 

 

3月は、のんびり行きたいな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク