days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんでもない 穏やかな朝と、部屋の花

 

ぼんやりと晴れる

 

昨日は 夕方に

近所へ買い物に出ただけで、

一日のほとんどを

家の中で過ごしました

 

近所のお店に行けば、

毎日の暮らしは

ほとんど 事足りる 

 

とても ありがたいことだと

今さらながらに思う

 

 

一人で 過ごす時間がなくなって、

ほとんどの時間を

娘と一緒に 家で過ごしています

 

ほとんど 同じ部屋でいるので、

お互い いつも目に入る場所にいる

 

今日も一人で

机に向かって、

何やら ごそごそしています

 

f:id:yonhonda:20200317124235j:plain

 

勉強は ほとんどせず、

工作ばかりしています。。^^

 

 

今日は、久しぶりに

娘と一緒に 朝ごはんを食べました

 

f:id:yonhonda:20200317103630j:plain

 

バタートースト

ローストナッツ

フルーツヨーグルト

ミルクコーヒー

 

一人のときは

時計と関係なく

好きなときに食べていますが、

娘が 家にいる間は

時間を決めて食べた方が

一日が ちゃんと流れる感じがします 

 

 

ごはんの後は、

家の片付けを 

 

昨日は ちょっとサボったので、

今日は しっかりめに

掃除しました

 

 

ダイニングテーブルには、

お義母さんの庭の水仙と

いつかの ラナンキュラス

 

f:id:yonhonda:20200317124643j:plain

 

 

お手洗いには、

花屋さんで 買った

赤いヒアシンスを

 

f:id:yonhonda:20200317124516j:plain

 

一輪で 小さな空間が

甘いにおいで いっぱいです

 

球根付きのものは、

根っこにだけ 水をつけて

 

球根は 傷みやすいので

水をあまりつけない方が

いいのだそうです

 

 

玄関にも、春の花を少し

 

f:id:yonhonda:20200317124214j:plain

 

淡い色の花は、

気持ちが落ち着きます

 

 

・ ・ ・

 

 

娘の 今日の作品

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ビニール袋と紙でできた

ウサギの女の子

 

名前は まだありません 。。^^

 

 

 

スポンサーリンク