days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

混乱の中、感じることと 始まっていくこと

 

うすぐもりの空ですが、

ときどき 明るい日がさす

 

娘は 庭で 

ミーコと一緒に

遊んでいます

 

f:id:yonhonda:20200406125833j:plain

 

ヒーコもミーコも

レモンバームの葉が大好きで、

ちぎってあげると

あっという間に

食べてしまいます

 

f:id:yonhonda:20200406130013j:plain

 

レモンバームは、

鶏にも 栄養が

あるのかもしれない

 

 

・ ・ ・

 

 

混乱の中、

ネットを開けば

毎日 たくさんの情報で

あふれています

 

本当のことと、そうでないこと

善意からくるものと、そうでないもの

 

それらが いっしょくたに

混ざり合っていて、

ときどき 頭の中が混乱する

 

今まで 白に見えていたものが

グレーだったり、

黒く見えていたものが

そうでなかったり

 

何かを過信するということに

大きな あやうさがあることを

日々 ひしひしと感じます

 

自分が何を信じるか、感じるかは

その人だけのもので、

家族であっても

一人一人 それぞれ

ちょっとずつ 違う

 

自分の中にだって

いろんな感情が渦巻いていて、

うっかり つまずいたり

転んだりする

 

生きているかぎり、

完璧になるなんてことは

ないんだなと、いつも思う

 

だから 毎日、

一人になって、頭の中を

できるだけ クリアにする

 

誰かに言われたことではなく、

自分が 肌で感じてきたことや

実感してきたことに

できるだけ 気持ちを合わせるように

 

そうすることで、

気持ちが落ち着いて

冷静になっていく

 

 

今日 読んで、

よかったなと思った 記事

 

 

telling.asahi.com

 

 

何かが 終わることで、

新しい 何かが

始まっていくことを

一人 想像する

 

 

 

・ ・ ・ 

 

  

娘のナマケモノちゃんは

庭で 日干し中

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

のん気で いいなぁ。。 

 

 

 

スポンサーリンク