days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ゴチャゴチャになった 頭をリセットして、心静かに 待つ

 

毎日、いろんなことを

調べていると、

たくさんの

情報が 入ってきて、

頭の中を 整理するのも

大変です

 

 

これまでの 常識を

作っていた人は、

誰だったか。。

 

小学校、中学校と

読まされた 

社会や 歴史の教科書を

作っていたのは、

誰だったか

 

国の 偉い人たちが

やっているのことは、

いつも 自分たちが

得するようなこと

ばかりじゃなかったか。。

 

テレビをつけると、

どの局も 不安な話や

どうでもいい話ばかりが

多かった

 

その目的は なんだったのか。。

 

小さな 疑問が、

毎日 どんどんわいてくる

 

 

地元の人たちが

信頼できないと言っていた人が、

その国の大統領になったりする

 

そんなことって、

あるだろうか。。

 

大きな 災害の後、

うやむやのまま

隠されていたことは、

なんだったのか。。

 

今まで 引っかかっていた

いろんな疑問が

どんどん 溢れ出てきて、

頭の中に うずまいています

 

 

昨日は、朝、昼、夕方と

ヘリコプターが 空を 飛んでいた

 

今朝も さっきから

バタバタ 音を立てて

何度も ぐるぐる

回っています

 

一体 空の上で、

何を しているのか

何を 探しているのか

 

誰なのかも

よくわからない

 

 

世の中で 起こっていることの

ほとんどは、

知らされていないこと

ばかりだけれど、

それらが 全部つながって

すっと わかる日が、

もう少しで やって来るような

気がする

 

 

今は、家で 静かに

待っているしか

ないんだろうなぁ。。

 

 

とても、もどかしいけれど

 

 

f:id:yonhonda:20200416120102j:plain

 

 

そわそわしたら、

 

深呼吸

 

 

 

スポンサーリンク