days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

気持ちが ぐらつきそうなときは。。

 

朝 目が覚めると、

うっすら日が差して

スズメが 鳴いていた

 

外は 曇り空

 

朝ごはんを 軽く食べて

掃除をした後、

今日も 気になることを

いろいろ 調べる

 

調べれば 調べるほど、

底なし沼のように

いろんなことが

どんどん 出てくる

 

ひっくり返ってしまうような

話が、毎日 出てくる

 

今まで もやに

隠されていたものが

今 どんどん 表面化してきていて、

隠しきれないような 事実も

あちこちで

起こっているんだと思う

 

知れば 知るほど、

今までの 暮らしは

一体 なんだったんだろうと、

途方にくれそうになる

 

 

朝起きて、ごはんを食べて

家事をして、寝る

 

そんな単純な

生活の向こうに、

知らないことが

いっぱいあった

 

生まれてから ずっと

誰かに作られた 世界に

いただけだったのかもしれない

 

 

ギリギリのバランスで

なんとか 持ちこたえていたシステムが、

これから どんどん崩れていく

 

すごい時代の

狭間にいることに、

なかなか 頭も気持ちも

追いつかないけれど、

大切なものに気づける

大きな チャンスを

もらったように思う

 

 

気持ちが 

ぐらつきそうなときは、 

そのことを 忘れないように。。

 

 

 

f:id:yonhonda:20200421141126j:plain

 

 

今日も 庭は、穏やかです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

芍薬は、いい香りです^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク