days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつの時代も、好きなものは ちゃんとある

 

昨日は、朝から

プライムミュージックで、

ユーミンのベストを聴きながら

家事をしました

 

音楽に合わせて

手を動かし、

ときどき 一人で

歌って 踊る

 

音楽を 聴いていると、

青春時代の思い出が

走馬灯のように蘇る

 

昔 聴いた音楽は、

まるで タイムマシーンだなぁ。。

 

それから、

音楽と一緒に

当時の CMやら

テレビドラマを

思い出す

 

ユーミンのアルバムは

持っていなかったけれど、

いつも テレビで流れていた

 

ユーミンの歌と

トレンディドラマは、

いつも 茶の間の

テレビを通して、

田舎町にも しっかり

届けられていた

 

みんな 同じような

方向を 見ていた時代

だったのかもしれない

 

私は 遠いテレビの中の世界に

憧れていたんだろうか。。?

 

 

学校の帰り道、

一緒に帰っていた

Nちゃんに

好きなテレビ なに?

と 聞かれて、

やっぱり猫が好き、

と 答えたことを思い出す

 

猫は いまだに

飼ったことはないけれど、

好きなものって 案外

変わっていないような

気がする

 

劇的なことは

特に 起こらないけれど、

三人姉妹の会話が

いろんなところへ

飛んていって、

アドリブとセリフが

混じったみたいなのが

面白かった

 

笑っているところは、

本当に 笑っているみたいに見えた

 

矢野さんのオープニングと

可愛い女の子のイラストと

忌野清志郎のエンディングに、

はさまれているのも よかった

 

 

いつの時代も、

自分の好きなものは

きっと ちゃんとあるんだろう

 

 

 新しい年が 楽しみでならない

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日の 子どもギャラリー

 

ビン詰めされた

可愛いもの

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

上の写真をクリックして

応援していただけると

とても うれしいです^^ 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク