days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

断捨離は、変化を 静かに受けとめること

 

朝のルーティーンが

終わって、

ちょっと 一息

 

部屋の中が

さっぱりして、

気持ちが 落ち着く

 

 

f:id:yonhonda:20210119124102j:plain

 

 

子どものころに

遊んだ 人形の家が、

いつか 自分の部屋になって、

それが 今は

家になったんだなぁと思う

 

自分が 大きくなるのと一緒に、

周りの世界も 大きくなる

 

 

夫と 結婚して、

新しい暮らしを 始めたとき、

夫は それまで持っていた

ほとんどのモノを 手放した

 

夫は、普通の暮らしが

できれば それでいい

という人で、

モノに対する こだわりが

ほとんどなく・・

 

新婚生活は、

私が それまで

持っていたものと、

新しく 買ったもので

始まりました

 

そのころと 今とでは、

住む場所も 変わって

子どもも できて・・

 

結婚当時に

持っていた 多くのものが、

もう ここにはないことに

少し 驚く

 

いくつか 残っているものは

今も 使っているもの

ばかりけれど、

それらも 必要がなくなれば

いつでも 手放せそうに思う

 

 

こんな暮らしがしたいなと

新しくモノを買うのと

同じような感覚で、

合わなくなったものは

その都度 断捨離する

 

 

日々、いろんなものを

整理したり

断捨離しながら、

暮らしと 気持ちの変化を

自分の手で

実感していたいのかも

しれないなと 思う 

 

 

・ ・

 

 

数日前から、

また 雪が降り始めて、

庭は 冬の静けさです

 

 

f:id:yonhonda:20210119124435j:plain


 

景色や季節と 同じように、

自分も 日々

変わっていくことに

心地よさを 感じます

 

 

 ・ ・ ・ 

 

 

朝の ダイニング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

バナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです

 

 

 

スポンサーリンク