days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝の ぼんやりした頭で 思った、とりとめのない 大事なこと

 

お天気だった

週末が 明けて、

雨降りの 朝

 

お世話になった 先生に

どうしても 会いたくなって、

どこにいるかも 分からない

先生を 一人で 探しに行く、

という 夢をみた

 

道の 途中で

いろんな人に 出会って、

いろんな 話をした

 

そして、会う人 会う人に

どうしても 先生に

会いたいんだ、

という 話をした

 

目が覚めて、

最後まで 先生には

会えなかったけれど、

途中で 会った人たちの

顔が 浮かんだ

 

先生に 会って

何をしたかったんだろうか。。

 

ただ、ありがとうございます

と 言いたかったのだろうか。。 

 

そこの部分は

よく 分からないまま

 

 

雨降りの 外を見ながら、

なんだか 人生みたいだな

と 思った

 

 

・ ・ 

 

 

生活をしていると、

自分で作れる 部分が 半分

 

残り半分は 誰かから

もらったもので

できているような

気がする

 

見るものや、

まわりの 環境、

一緒にいる人や 出会う人

 

それらが 自分の中で

混ざり合って、

自分の中で 新しい何かが

生まれているような 気がする

 

夜に見る 夢も

その一つのような 気がする

 

 

・ ・ 

 

 

今朝 出会った言葉・・

 

 

人生の目的は、一つだけです。 

お金、仕事、家庭じゃないのです。

それぞれが 心地よく

自分と 生きるということです。

 

 

このところ、同じような

言葉に よく出会う

 

よく出会うと 感じる

ということは、

同じようなことを 考えていて

そうなりたいなと

思っているんだと思う

 

 

・ ・ 

 

 

昨日 玄関に植えた

サイネリアの苗

 

f:id:yonhonda:20210215102513j:plain

 

 

花言葉は、

“ いつも 快活 ”

 

ちょうど 昨日、

2月14日の 誕生花でした

 

花を植えたり

飾ったりすることも、

半分 もらって

半分 つくることだなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

月曜日の朝は、

いつも以上に

頭が ぼんやりしています。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

上のバナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです

 

 

 

スポンサーリンク