days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

そのままの 自分でいるのは、むずかしいけれど 心地いい

 

よく 晴れました

 

外は 心地いい

風が 吹いて、

今日も いい日になりそうです

 

 

f:id:yonhonda:20210220084414j:plain


 

 

昨日、図書館で

借りてきた 本の中で

見つけた、言葉・・

 

 

おしゃれに 大切なのは、

自分と 向き合うことです

 

自分を 自分以上に

見せようとせず、

「ここ」にあるものを 輝かせる

 

歳を重ねると、

手放すものが 多くなる

 

でも、70歳を過ぎて

初めて 知ることだってある

 

人間って 減る分だけ

必ず 増えるもの

 

 

・・・ 稲葉 賀惠

 

 

 

背伸びせず、萎縮もせず

身の丈にあったことを

していれば、

鼻歌まじりで 生きていける

 

 

・・・ 中村 好文

 

 

 

自分を 無理に

大きく 見せることも

小さく 見せることもなく、

そのままで いられたら

どんなに いいだろうかと思う

 

散歩するとき

本を読むとき

空を見るとき

 

一人でいるときは

ただ そのままで

いられるような 気がする

 

けれど ときどき、

人と 話しながら

自分のことを

大きく 見せたり

小さく 見せたり

することがある

 

そのままで いるより、

その方が なんだか

うまくいくような

気が してしまう

 

けれど、あとに残るのは

いい気持ちであった

ためしはなく・・

 

なんとなく

相手を 騙したような

気持ちになる

 

そして、本当のことは

全部 相手に 伝わって

いるんじゃないかとも 思う

 

 

いい人でも

悪い人でもなく、

そのままでいる

 

 

昨日 遊んだ

一歳すぎの

マコちゃんは

本当に そのままだったなぁ。。

 

言葉は 話さなかったけれど、

顔の表情に 全部 出ているのが

可愛くて 可笑しくて

楽しかった

 

 

今日も、そのままで

楽しい日にしようと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 本当に

いい お天気です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、

どうも ありがとうございます^^ 

 

バナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです

 

 

 

スポンサーリンク