days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

それぞれが、いろんな世界を 生きている

 

昨日は、お昼ごはんを

食べながら、

三人で たくさん

話をしました

 

それぞれ、年代も 環境も

違うもの 同士

 

いろんな 話をしながら、

時に 重なったり

違う 視点を見つけたり

 

小さなことが

いろんなことへと

つながっていったり

 

話は いつまでも

つきることなく

どんどん 湧いてくる

 

 

三人三様と 言うけれど・・

 

同じものを 見ていても、

それぞれが

違う 角度や

違う イメージで

見ていて・・

 

一様なものは、本当は

この世に 一つも

ないのかもしれないと

思えてくる

 

すべての人に

そのときの その人だけの

感覚があって、

そういうものに 触れると、

同じ 世界も

違ったふうに 見えてくる

 

人と話をする おもしろさは、

きっと そんなところに

あるんじゃないかなぁ

と 思う

 

 

生きていると

いろんなところに

制限を 感じることが

あるけれど、

 

自分にない 世界に出会うと

その制限は 誰でもない

自分が 作ってたのかもかなぁ

と 思ったりもする

 

 

いい方へも

そうでない方にも、

いろんな 方向に

伸び代は いっぱいあって・・

 

ほんの 近くに、

まだまだ 知らない感覚が

いっぱい あるんじゃないかなぁ

と 思う

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 家で

ゆっくりと・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

バナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです

 

 

 

スポンサーリンク