days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これからの 世界を、想像する

 

休日の朝

 

朝ごはんを 食べた後、

夫と娘は 自転車に乗って

漫画喫茶へ 出かけた

 

娘は 漫画喫茶へ

行くのは 初めてで、

とても うれしそうだった

 

私は 漫画喫茶へは

行かないけれど、

図書館へ 行くのと

似た 感じかなぁ と思う

 

 

 

静かになった 部屋で、

午後の オヤツを

作っておく

 

デコポンの 皮をむいて

お皿に並べて・・

 

f:id:yonhonda:20210327132940j:plain

 

クラフティの

生地を 流し込む

 

f:id:yonhonda:20210327133014j:plain

 

最後に、

ココナッツフレークを

ふってみた

 

湯煎しながら、

オーブンで 40分

こんがり 焼く

 

f:id:yonhonda:20210327133333j:plain

 

卵と 牛乳と

生クリームを使って、

ちょうど プリンで

残った 材料でできました^^

 

 

 

一人で オヤツを作りながら、

YouTubeで、

ミナミさん という人の

お話を聞いた

 

 

りんごが、

みんなの目の前に

一つずつ 配られたとして・・

 

そのまま

かじってもいいし、

きれいに剥いて

食べてもいいし、

うさぎの形にしてもいい

 

嫌いなら

食べなくてもいいし、

誰かに あげてもいい

 

絵に 描いてみてもいい

 

りんごが

一つあるという

出来事から、

自分で その後の

ストーリーを 作っていく

 

出来事は 変わらなくても、

そこから どうしていくかは

自分 一人で 決めていく

 

すべてのことを、

ちょっとずつ そんな風に

自分で 作っていく

 

そこには ルールはなくて

正しいも 間違いもなく、

自分の頭と 感覚で

選択していくだけ

 

これからは、

そんな風に 考える人が

どんどん 増えていくだろうと

 

聞きながら、きっと

そんな 世の中に

なっていくんだろうな

と 思った 

 

自分の時間と選択を

大切にするということは、

別の人の時間と選択を

大切にすることと、

同じことだ と思った

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

毎日 オヤツをつくるのは、

いつも ちょっとした

冒険です^^

 

 

 

スポンサーリンク