days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

与えることと、受けとることを、両方 大事にする

 

朝、離任式で

娘は 学校へ行って、

一時間ほどで

あっという間に

帰ってくる

 

今日は 温かい風が吹いて、

掃いても 掃いても

葉っぱが 舞うので、

外の 掃除は

すっかり あきらめました

 

 

娘の 担任の先生とは、

学校で ほんの数回

お話をしたけれど、

いつも半分 顔が

隠れているので、

あまり 顔を知らないまま

終わってしまいました

 

声が おっとりとしていて

30代くらいかなぁと

思っていたけれど、

娘から 24歳だよ、

と 教えられて

びっくりしました

 

道で すれ違っても、

お互い 気が付かないような

気がする

 

人との 距離感や

付き合い方を、

いろいろ感じる 一年だったなぁ

と 思う

 

 

・ ・ 

 

 

4月に、下の 姪っ子が

小学校へ 入学することになったので、

家で 小さな お祝いを

することにしました

 

子どもが食べそうな

メニューを あれこれ考えて、

オーブン料理が いいかなと思う

 

ケーキも 焼けると

いいなぁ。。

 

買い出しに ちょっと

遠くのスーパーまで 行って、

りんごの スパーリングジュースを

買ってきました

 

ワインみたいな

瓶に入って、

ちょっと おしゃれです^^

 

f:id:yonhonda:20210329140548j:plain

 

これだけで、

ちょっと 特別な感じがして

うれしくなる

 

 

www.kaldi.co.jp

 

美味しかったら、

ほかの味も

試してみようと思います^^

 

 

・ ・ 

 

 

今日 出会った言葉

 

 生きるとは、 

 与えることと

 受けとることの 両方である

 

 

たしかに、人の気持ちは

両方あって ようやく

満たされるように 思う

  

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明日は 花を

買いに行こうかな〜

 

 

 

スポンサーリンク