days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日、ほどよく 暮らしたい

 

朝、台所の いろんな

場所を水拭きする

 

棚の上、冷蔵庫の上など

順番に拭いていくと、

台所が ちょっとずつ

明るくなってくる

 

家事をしていると、

維持することは

何もしないことではなくて

手を 動かし続けることなんだなと

つくづく 思う

 

ごはんも 掃除も 片付けも

毎日の 繰り返しだけれど、

やっているうちに

ちゃんと 進んでいって

必ず 終わるから、

毎日 続けられるのかもしれない

 

 

昨日 読んでいた

暮しの手帖の中で・・

 

生活は 同じところを

ぐるぐる 回っているように見えて、

実は スパイラルのように

少しずつ 上がっている

 

・・と 書いてあった

 

毎日 ただの

繰り返しと思えば

本当に そうだけれど、

ちょっとずつ

上がってると思えば

やっぱり そうなのかも

しれないな、と思う

 

毎日 ほんの

ちょっとのことだけれど、

こうすれば

もっと 暮らしがよくなるなぁ

というものが、いろんなところに

転がっている 気がする

 

 

朝の間に

家事を終わらせて、 

午後、コタツで

本を 読みながら、

うとうと 昼寝する

 

もう少し

あったかくなったら

コタツも おしまいだけど、

丸い形のリネンのクッションを

見つけたので、

それをラグの上に置いて

椅子にしたり 枕にしたりすると

快適だろうなぁと、

昨日から ずっと考えています

 

カバーの色も

いろいろあって、

どれにしようかなぁと

もうすっかり 買うつもりに

なっています。。^^

 

 

外を見ると

あったかい日が差して、

見ているだけで

気持ちが ぽかぽかしてきます

 

 

f:id:yonhonda:20210405170330j:plain

 

 

自分にとって

ほどよい 仕事があることと

欲しいものがあることって、

どこかで 繋がっていてるのかも

しれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘は 宿題の

追い込み中です。。

 

 

 

スポンサーリンク