days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

わが家に ポメチワの ぷぅちゃんが やって来ました

 

昨日は、車で

往復6時間 かけて

小さな ポメチワの

赤ちゃんを もらって来ました

 

行きは そわそわ

帰りは ドキドキ。。

 

ずっーと 犬を飼うことを

夢見ていたので、

帰り道は

娘と 二人で

夢心地でした

 

本当は もう少し

娘が 大きくなってから、

と 思っていましたが・・

 

パタパタと

いろんな 偶然が重なって、

一緒に 暮らし始めるには

今かも、という気持ちに

だんだん なっていきました

 

もともと 慎重派で

じっくり 考えてからじゃないと

なかなか 踏み出せない方

だったのですが・・

 

よくよく 考えると、

好きなことや

大事なことを

決めるときって、

いつも ちょっとの

思い切りが 必要だったなぁと

 

その先には

いつも 思いがけないことが

いっぱい あって、

大変なこともあったけれど

やっぱり 楽しかったなぁ。。と

 

 

ときどき 今日が

最後の日だったら、

どんなことを 思うかなぁと

一人で 想像してみることが

あるのですが・・

 

そんなとき いつも

ぼんやり 思い浮かぶのは、

犬のことばかりでした

 

 

いろんなことが

あるたびに

先のことは わからないから、

やりたいことは

自分が できるうちにやろうと、

だんだん そんな風に

なってきたように 思います

 

 

 

帰り道の 夕暮れの空

 

f:id:yonhonda:20210607093957j:plain

 

いつもは 台所にいる

時間なので、

久しぶりに きれいな

紅い空が 見れました

 

 

帰りの 車の中、

3人で 話し合って

名前は “ ぷぅちゃん ” に

決めました

 

 

長旅の後、

ようやく 家に到着した

ぷぅちゃん

 

f:id:yonhonda:20210607095428j:plain

 

これから

どうぞ よろしくね〜^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから、バタバタと

にぎやかな 日々が

始まりそうです〜

 

 

 

 

スポンサーリンク