days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あれば あるほど、欲しくなる?

 

朝、ひととおり

ニュースに 目を通す

 

今日は、

お金の話に 目が行った

 

溢れるほどの

お金を持ったことが

ないから わからないけれど、

お金は あればあるほど

欲しくなるものなのか。。

 

この辺で

頭打ちにしようか、

という 感覚は

あまり ないものなんだろうか。。

 

おそらく、

ある人と ない人が

いるんだろう

 

ゲーム感覚の人も、

いるのかもしれない

 

 

弟の ところは、

私の ところよりも

ずいぶん 収入があるけれど、

欲しいものは

尽きないようで・・

 

頭の中には いつも

欲しいものリストが

あるようだった

 

今度、新しい

コーヒーメーカーを

買うんだと、

この間 会った時

うれしそうに 話していた

 

こういう人が、

しっかりと 経済を

回しているのかもしれない

 

小さなころから

お金が 大好きな子だった

 

お財布が 満たされて

心も 満たされているのか

どうかまでは、

わからないけれど・・

 

いつも 近くで

様子を 観察させて

もらっている

 

 

 

美人の Aちゃんは、

毎月 美容代が

かかると言う

 

私は 美人だったこともないから

わからないけれど、

美しさを 保つにも

きっと 努力が

必要なんだろう

 

私の 知らない

化粧品を きっと

たくさん 持っている

 

 

自分に できないことや

やらないことをしている人に、

いつも ちょっとだけ

興味がある

 

自分と 違う人を見ると、

自分の代わりに

やってもらっているような

気にもなる

 

 

けれども、

ニュースで 見る人たちは

あまりに 度合いが違いすぎて

自分の 頭では

なかなか 追いつかない

 

ある程度

身近な人でないと、

空想するのも むずかしい

 

その反対に、

そういう人には

私のような人のことを

想像するのは

むずかしいんじゃないだろうか。。

 

国を 形成しているのは

ほとんどが 庶民なのだから、

いろんなことを 決める

国のトップには

庶民の 暮らしを

実感している人になって

欲しいけれど・・

 

それも やっぱり

むずかしいものかもしれない

 

 

新しい

顔ぶれを 見つつ・・

 

自分で できることを

できるだけ 身につけて、

自分は 自分で

やっていこうと思う

 

 

週末は、やりたいことが

たくさんあって

ワクワクする

 

 

 

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

スポンサーリンク