days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

世の中には、いろんな お金持ちがいる

 

このところ

寒くなったのもあってか、

夫が くたびれた様子で

帰ってくることが

たびたびある

 

なんだか

たまってそうだなぁ

というときは、

職場の愚痴も 聞いたりする

 

 

このところ

仕事量が多くて

大変なのは 大変だれど・・

 

それ以上に、

上司とのやりとりに

気持ちを 消耗しているらしい

 

この間は、

会議までに 経費削減案を

まとめてくるように

強く 言われたものの・・

 

すでに 削れるところは

全部 削ってきていて、

社員の給料も これ以上 削れない

 

いちばん 削れるところと言ったら、

管理職の 高い給料くらいしかない

 

そう思い、

資料をまとめて

上司に見せたところ・・

 

うーんと 唸って、

よし これは 俺とお前の

中だけにしまっておこうと

ぼそっと 言われ、

あえなく 却下

 

結局 会議で提案されることは

なかったらしい。。

 

 

上司は ずいぶん

お金持ちらしいけれど、

日ごろから 自分のお金に対しては

かなり シビアな人らしい

 

お金を たくさん

持っているからと言って、

必ずしも 満たされいて

もう十分 というわけでないみたい

 

世の中には いろんな

お金持ちがいるんだな

と 思った

 

なんだか、社会の構造を

ちらっと 覗いたような気もした

 

 

 

この間 聴いていた

ユニコーンの 歌の中で

 

“ お金なんかは

   ちょっとで いいのだー!”

 

と 歌っていたけれど・・

 

ちょっとで

大丈夫な人もいれば、

たくさんないと ダメな人もいる

 

それから、

貯めるのが 好きな人もいれば、

使ったり 回したりするのが

好きな人もいる

 

何かの目的のために、

コツコツ 節約する人もいる

 

お金の 使い方だけでも、

その人の 本質的な部分が

見え隠れする

 

そこに いい悪いは

ないんだろうけれど・・

 

自分は こうありたいなぁ

と 思う姿を

頭の中に 描きつつ、

暮らしていきたいなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

花があると、

やっぱり 満たされるなぁ〜

 

 

 

スポンサーリンク