days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

結局、どこにも 答えはなかったなぁ

 

寒くなるほど、

家時間が 長くなる

 

日に日に 寒くなって、

秋を 楽しもうと思っていたら、

冬が 背中を押して

やってきた 感じです

 

 

冬の いいところは、

家に こもっていても

そんなに 後ろめたくないことかも

 

予定のない日は、

家の中を あったかくして

思う存分 こもれるなぁと思う

 

 

家ですることと 言ったら、

家事をして、ぼんやりして

犬と 遊んで

 

あとは、本を読んだり

映画を見たり・・

 

それから 最近は

いろんな 動画を見て、

勉強しているような

気になっています。。^^

 

 

いろんな人が いろんな解釈で

世の中や 歴史や 未来を見ていて

とても おもしろい

 

学校で、教科書通りに

進んでいく 授業より

断然 興味がわく

 

 

ぶっ飛んでる人も

たくさんいて、

そういう人が 案外

的をついてるんじゃないかなぁと

最近 よく思う

 

歴史だって

いろんな 解釈があって、

その解釈次第で

世の中の様子は

全然 違ったものに見えてくる

 

思った以上に、世界は

不思議なことで

いっぱいなんだと思う

 

 

たぶん、これは

いろんなことに

当てはまっていて・・

 

生き方や、暮らし、子育てなど

 

どこかに 

答えがあるようで

本当は どこにもないものを、

あるように 見せかけられていた

ような 気がする

 

けれど、本当のとこは

誰にも わかっていなくて・・

 

手探りで 

ああでもない

こうでもないを

繰り返しながら、

なんとなく 自分なりの

やり方を見つけていくしか

ないんだろうな と思う

 

どこまで 行っても

終わりは ないし・・

 

何が 答えなのかもわかない

 

ゴールなんてのも、

やっぱり ない気がする

 

ただ 色々やってみて

いろんなことを 感じるだけ

 

そうやって、

あれこれやっているのが

楽しいのかもしれないなぁ

と 思う

 

 

 

これから 家で

ゴロゴロしようと

思っていたら、

だんだん 外が

明るくなってきたので

これから 散歩に出かけます〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

気持ちいい お天気です〜

 

 

 

スポンサーリンク