days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

秋冬の 部屋着に、あったか もんぺパンツを 買う

 

朝と晩は 寒いものの、

昼間は 日が当たると

ほわんと あったかい

 

娘は 数日前から

喉が痛いと言うので、

今日は 学校をお休みしました

 

ぷぅこは 日の当たる窓辺で、

気持ちよさそうに

寝ています

 

f:id:yonhonda:20211028140347j:plain

 

手術で お腹の下の方の毛が、

きれいに 刈られて

ゴルフ場のバンカーみたいに

なってます。。^^

 

f:id:yonhonda:20211028140438j:plain

 

本格的に 寒くなる前に、

手術しておいて

よかったかも。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

家にいるときは

ほぼ 一年中、もんぺパンツで

過ごしています

 

f:id:yonhonda:20211028140848j:plain

 

近所のスーパーに行くときや

散歩に出るときなんかにも、

よく これで

出かけています

 

お腹にも 裾にも ゴムが入っていて

全体的に ゆったりしているので、

パジャマのように 楽チンです^^

 

f:id:yonhonda:20211028152942j:plain

 

いつごろから 愛用しているか

忘れてしまいましたが、

いつも2つくらい 手元に置いて

ローテーションして 履いています

 

 

寒い時期は この下に

絹ウールのスパッツを履いて・・

 

 

 

そういえば、

秋冬用に あったか素材の

ものも あったなぁと、

新しく 2つ

買い足すことしました

 

無地や チェックのものも

あるようでしたが・・

 

売り切れだったので、

しましま模様の二色にしました

 

f:id:yonhonda:20211028141010j:plain

 

下が ブラウン

上が ネイビーです

 

 

持っているものと比べると

生地の厚みは それほど

変わらないようですが・・

 

綿のネル素材を 使っているので、

洗濯しているうちに

ほわっとしてくるのかもしれません

 

 

いつもは 楽天のお店で

買っていたのですが、

取り扱いがなかったので

中川政七商店の

オンラインショップで買いました

 

会員登録すると、

10%オフのクーポンがもらえたので

ちょっとだけ お得に買えました^^

 

 

さっそく、

新しい もんぺを履いて

絨毯の上で ごろんとなって・・

 

f:id:yonhonda:20211028153215j:plain

 

ゆったりと 楽チンなので、

このまま うとうと

してしまいそうです。。^^

 

 

もんぺと 一緒に、

小さなカレンダーも

付いていました

 

f:id:yonhonda:20211028141204j:plain

 

今年も、あと

二ヶ月あまり。。

 

冬にかけて まだまだ

いろいろ ありそうですが、

あったかくして 元気に

やってきたいなぁと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

干支グッズも いろいろ。。

 

来年は どんな寅が

待っているのでしょうか

 

 

 

スポンサーリンク