days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人は 人、自分は 自分

 

『 テスラ エジソンが恐れた天才 』

という 映画を見た

 

ニコラ・テスラという人を

知ったのは、

去年だったと思う

 

エジソンの影に 隠れて

存在も 知らずにいたけれど、

どうやら すごい人だったようで

知らないところで

ちゃんと 恩恵を

受けていたみたい

 

コタツで

半分 寝ぼけながら

見ていたけれど・・

 

エジソンは、

野心家で 要領がいい感じ

 

対照的に テスラは、

発想も 世界観も 独特で

世間擦れしてない人に見えた

 

時代は ずっと

エジソンのような人が

もてはやされてきたけれど、

これからは そうでなくなって

いくのかもなぁ。。

 

・・というか、

もてはやされるということが

それほど 重要で

なくなっていくような。。

 

人は人、自分は自分

という空気が どんどん

広がっていくような 気がする

 

それって、とても

生きやすいことだなぁ

と 思う

 

 

テスラが 残した言葉・・

 

 多くの人が

 外の世界の 期待につかり、

 自分の中で 起こっていることを

 完全に 忘れている

 

 

まわりのことも

もちろん 大事だけれど、

まずは やっぱり 自分からだな

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは

今日も ぷぅこです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク