days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

できることを ちょとずつ・・ヘアカット用の ハサミを買いました

 

もともと マメに 美容室へ

行く方ではありませんが、

ここ1、2年 ますます

行く頻度が 減りました

 

予約して その時間に行くのが

どうも 苦手で、

思い立ったら

できるだけ すぐ切りたい

 

・・ということで

 

自宅で 使える

ヘアカット用のハサミを

買うことにしました

 

 

先日 届いた

ヘアカットハサミ

 

f:id:yonhonda:20211213113300j:plain

 

直線カットと すきバサミの

2本セットです

 

f:id:yonhonda:20211213113315j:plain

 

ハサミも

ピンからキリまであって、

どれにしようか 迷いましたが・・

 

日本製の 比較的

手ごろなものにしました

 

 

サイズは Sサイズ

 

f:id:yonhonda:20211213113911j:plain

 

あまり 大きくない手なら

コンパクトサイズでも

いいかなと思いましたが、

男の人には ちょっと小さいので

Mサイズの方が いいかもしれません

 

 

 

できるだけ 長く使いたいので、

お手入れセットも 一緒に買いました

 

f:id:yonhonda:20211215080443j:plain

 

 

そして、さっそく

娘の ヘアカット

 

f:id:yonhonda:20211226124101j:plain

 

カットハサミで

5cmほど 切った後、

すきバサミで ちょっとだけ

毛先を軽くして・・

 

f:id:yonhonda:20211226124244j:plain

 

今まで 家にあるハサミで

適当に 切っていましたが、

専用なので さすがに

シャキッと 気持ちよく切れました^^

 

技術は なくても、

普通の ショートボブなら

なんとかなりそうです

 

 

娘の髪を 切った後、

夫に 頼んで 私も

同じ髪型にしてもらいました^^

 

このところ、気の張る場所へ

行くことは ほとんどないので

ホームカットで 十分そうです

 

二人分のカット代が浮いて、

ちょうど ハサミ2本分に

なった 感じです

 

気分に応じて、

プロの方に きれいにしてもらったり、

自宅で 手軽にカットしたり・・

 

その時々で

臨機応変に 選ぶのが

自分には ちょうどいいかな〜

と 思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうざいます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

専用のハサミで、

夫と 私の腕も

これから 上がっていくかな〜

 

 

 

スポンサーリンク