days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雪の日の あったかオヤツと、コタツと ぷぅこ

 

6時半起床

 

外の様子が 気になって

いつもより早く 目が覚めた

 

だんだん 外が

明るくなってきて、

庭は すっかり雪に埋もれていた

 

f:id:yonhonda:20211227095124j:plain

 

寝ている間に、

音もなく しんしんと

降り続いていたみたい

 

f:id:yonhonda:20211227095136j:plain

 

スズメの 餌台は

かき氷みたいになっている

 

初めての 雪景色に、

ワンワン吠える ぷぅこ

 

f:id:yonhonda:20211227095331j:plain

 

一通り吠えると、

気がすんだみたい。。^^

 

外の 世界が

急に こんなになったら、

そりゃあ、びっくりするよね〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20211227095634j:plain

 

りんご、コーヒー

いただきものの クルミッ子

 

 

ごはんの後、

娘は さっそく雪遊び

 

f:id:yonhonda:20211227100040j:plain

 

外では いろんなものが

白い帽子を かぶってます^^

 

雪やこんこ あられやこんこ

降っても降っても まだ降りやまぬ

犬は よろこび 庭かけまわる

 

・・の 歌を ちょっとだけ

期待しましたが・・

 

f:id:yonhonda:20211227100853j:plain

 

ぷぅこは コタツで

丸くなってます。。^^

 

f:id:yonhonda:20211227101320j:plain

 

こうしていると、

本当に 猫みたい。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

いただきもの 荒巻き鮭を

 

f:id:yonhonda:20211227102047j:plain

 

ほんの一切れで、

ごはんが しっかり進みます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後の オヤツに

りんごと クリームチーズのトーストを

 

f:id:yonhonda:20211227102233j:plain

 

皮まで食べれる りんごがあったら、

作って 食べたくなる

 

f:id:yonhonda:20211227102410j:plain

 

シナモンと、最後に

メープルシロップをたらして、

紅茶と 一緒に

 

f:id:yonhonda:20211227102603j:plain

 

寒い日に 食べる

あったかい オヤツは、

やっぱり ホッとします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 買い物に出ず、

夕はんは 買い置きしてあった

レトルトを使うことにしました

 

f:id:yonhonda:20211227102746j:plain

 

買い物に出ない日は

冷凍のお肉を使うことが多いですが、

こういうときこそ、こういうものを

使うチャンスです^^

 

あるもので 作った

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20211227103210j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、えのき、大根の皮)

ほうれん草としらすの卵炒め

ひじきの煮もの

(人参、あげ、インゲン)

大根と秋刀魚の煮もの

(生姜、ネギ)

 

大根は、秋刀魚の味噌煮に

醤油、みりん、生姜を足して

炊きました

 

手軽に 美味しくできたので、

また 買っておこう

 

 

・ ・

 

 

クリスマスが 終わると、

今年も 本当に あと少し

 

来年に向けて、新しく

挑戦したいこともできて、

頭の中は 毎日そのことでいっぱいです

 

今 いちばん欲しかったものって、

それだったのかもなぁと思っています

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コタツで

冬眠中の ぷぅこ。。

 

 

 

スポンサーリンク