days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

生きるのに 必要なことと、どうしても やりたいこと

 

7時半起床

 

雪の中、

夫は 仕事へ出た後だった

 

今朝、また 引越しをして

断捨離をする 夢を見た

 

古いもの、いらなくなったもの

持ち主のわからないもの

 

そういうものが、

押入れの 奥から

どんどん 出てきた

 

ものの形をしていたけれど、

あれは 古い観念みたいなもの

だったかもしれないなぁ。。

 

 

庭の雪は、昨日と変わらず

 

f:id:yonhonda:20211228090258j:plain

 

風見牛が 雪に埋もれている

 

f:id:yonhonda:20211228090736j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20211228090133j:plain

 

コーヒー、りんご

甘酒に いろいろ入れて

 

 

ぷぅこは、

朝 ひとしきり遊んだ後・・

 

f:id:yonhonda:20211228090929j:plain

 

今日も、コタツ犬になってます。。

 

 

・ ・ ・

 

 

冬休みに入った 娘と

二人の お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20211228091043j:plain

 

ひじきごはんに

ふわふわ卵をのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、オートミールクッキーを

焼いて、オヤツにする

 

f:id:yonhonda:20211228091245j:plain

 

生地を いつもの倍の量 作って、

半分を 明日焼くチーズケーキの

ボトムにする

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20211228091445j:plain

 

五分づきごはん

たくあん、なめたけ

おみそ汁(さつまいも、人参、玉ねぎ)

春菊としらすの卵とじ

甘辛炒め

(れんこん、椎茸、ピーマン

 鶏ひき肉、ニンニク、生姜)

 

いつも おかずは

ワンプレートだけれど、

個別に盛ると ちょっと

品数が増えたような 気分になる

 

 

 

明日で 仕事納めの夫は、

今日 長い会議があったそうで

いつもより ヘロヘロになって

帰ってきた

 

ごはんを食べて お風呂に入ると、

ちょっとずつ 顔の色が

いつもに戻った 感じがした

 

仕事中の 夫を

見たことはないけれど、

家とは ずいぶん様子が違うんだろうか

 

 

今日、ふと思ったこと

 

毎日、生きるのに必要と思うことと、

好きなことしかしていないような

気がするけれど・・

 

もしかしたら、

みんな そうなのかもしれないなぁと

 

みんな それが

ちょっとずつ 違って

世の中が 成り立っているんだとしたら、

すごいことだなぁと思う

 

それから、

必要に思うことも 好きなことも、

それぞれ ちょっとずつ 変わっていって、

大きな流れも 移り変わっていくのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

窓辺の 手作りソファで

くつろぐ 娘。。

 

 

 

スポンサーリンク