days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

誕生日のグラタンと、タイガー & ドラゴン

 

7時半起床

 

いつもの 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20211231092641j:plain

 

 

庭に積もっていた 雪も、

雨で だいぶ 溶けました

 

f:id:yonhonda:20211231092813j:plain

 

雪のかわりに、

雨の池ができてます

 

f:id:yonhonda:20211231092858j:plain

 

夫の実家の

お正月の集まりは 中止になり、

大晦日は 私の実家へ帰る予定です

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

夫と 娘のリクエストで

グラタンを作りました

 

f:id:yonhonda:20211231093317j:plain

 

鶏、玉ねぎ、かぼちゃ

ホワイトしめじ、インゲンを入れて

 

ホワイトソースは、

米粉と 牛乳を使って

 

牛乳を3回くらいに

分けて 入れると、

ダマにならずにできました^^

 

グラタンを 作ったのは、

何年ぶりかというくらい

久しぶりでしたが、

熱々で おいしかったなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、あるもので

 

f:id:yonhonda:20211231093836j:plain

 

五分づきごはん

焼き海苔

おみそ汁(小松菜、ごぼう、人参)

ひきわり納豆 + 亜麻仁油

フグの粕漬け

たくあん、卵焼き

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、夫の47歳の誕生日

 

特に 誕生日らしいことは

しませんでしたが、

久しぶりの グラタンに

満足そうでした^^

 

来年、夫は 年男

 

寅年の 性格は・・

 

行動力があり

サービス精神旺盛、

また 人に合わせることが苦手で

あまり 融通がきかないそう

 

まぁまぁ

当たってるいるような。。

 

ちなみに、辰年(私)の

性格を見てみると・・

 

マイペースで

わが道を行く性格、

普段は のん気だけれど

ムキになると 手がつけられない、

と 書いてあった

 

これは けっこう

当たっているような気がします。。^^

 

 

来年は、どんな年になるかなぁ。。

 

今年以上に いろんなことが

ありそうですが、

のんびり マイペースに

あまりムキにならないように

やっていこうと 思います〜^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

卯年の 娘と、丑年 ぷぅこ

 

 

スポンサーリンク