days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大晦日のオムライスと、来年に思うこと

 

7時半起床

 

カーテンを開けると、

溶けた雪が

また 積もっていました

 

f:id:yonhonda:20220101102056j:plain

 

降っては 溶けての

繰り返し

 

今日の 風景画は、

雪の積もった 静かな街

 

f:id:yonhonda:20220101082627j:plain

 

うす暗い 空の下、

小さな 明かりが

ちらちら 灯ってます

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはんを食べた後、

夫と娘は 雪かきへ

 

それを 家の中から

ぼんやり眺める ぷぅこ

 

f:id:yonhonda:20220101082845j:plain

 

人は、毎日 やることで

いっぱいです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

娘のリクエストで

オムライスを

 

千切りキャベツに

ケチャップライス

 

f:id:yonhonda:20220101083115j:plain

 

今日は ちょっと 奮発して、

卵を2個 使って

ふわふわの オムレツをのせようと・・

 

f:id:yonhonda:20220101083201j:plain

 

動画を見て、

フライパンさばきを しっかり

イメージトレーニングしましたが・・

 

いざやってみると、

なかなか むずかしく。。

 

f:id:yonhonda:20220101095124j:plain

 

形は いびつで

ふわふわではないものの、

最後に にっこりマークをつけたら

なんだか うれしくなりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、車で実家へ

 

母が 用意しておいてくれた

ケーキと、紅茶を

 

f:id:yonhonda:20220101094828j:plain

 

ときどき 日が差して、

家の中にいると ぽかぽかです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、みんなで お蕎麦と

オードブル、お刺身を食べて

 

f:id:yonhonda:20220101095236j:plain

 

その後、紅白歌合戦を・・

 

f:id:yonhonda:20220101095319j:plain

 

久しぶりに テレビを見ると、

知らない人ばかりでした。。^^

 

 

世の中が

どんどん変わっていくと、

それに合わせて 自分たちの暮らしも

変えざるおえなくなりますが・・

 

変わることで

見えるものが 変わってきたり、

何かが なくなることで

新しい 何かを見つけたり

 

そんなふうに

いろんなことが 流動的に動いていて、

ある日 大きく変わることも

あるのかもしれないなぁ。。

 

いつもの 暮らしに

新たに 挑戦したいことも見つかって

 

いくつになっても

新しいことを始めるのって、

ドキドキ ワクワクです^^

 

 

みなさま、今年 一年

どうも ありがとうございました

 

来年も、いい年にできますように

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク